●コースレッスンについて

2010年度コースレッスン (新規募集はしておりません)
(2009年度からの継続の生徒さんのみとなります。) 

一年間を通じて、酵母の起こし方や扱い方、パンの作り方(生地の扱い方)の
レッスンをいたします。

★ 酵母は温度や環境の変化によってさまざまな顔を持ちますので、
一年を通してレッスンを受けていただくことで、
季節によって変わる自家製酵母、
自家製酵母のパンを扱えるようになります。

★少人数制のため、キメ細かく対応いたします。
また、年間を通じてご質問にお答えいたします。

●詳細●

●定員 (1名〜3名/各日)
●毎月第3週目の指定する日程
●レッスン料 4500円/回
(毎回翌月分をお持ちいただきます。)

●時間:11時〜14時または14時半(若干前後する場合がございます)

●お一人ずつ粉から捏ね、捏ね上がりをお持ち帰りいただき、
自宅で焼き上げていただきます。

●また、自家製酵母は一次発酵にかかる時間が長いため、
「一次発酵が終わった生地〜分割〜ホイロ〜焼き上げ」までをデモで行ないます。

実際に捏ねることで、生地の扱い方がわかるようになります。
(レッスンによっては教室で焼き上げをする場合もあります)

できるかぎり毎月お休みなくお越しいただける方でお願いしております。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。また、女性限定です。

お問い合わせはniwakumapan@yahoo.co.jpまで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★マクロビティックに関して★
マクロビオティックに対応したパン教室かどうかについて。

申し訳ありませんが、現在は完全にマクロビ対応のパン教室ではありません。
砂糖を使用する場合は、きび糖もしくは粗糖を使います。
また、レシピの一部にはバターを使用するものもあります。

レッスン時に軽いランチもお出ししていますが、
こちらも完全にマクロビ対応というわけではございません。
大変申し訳ありませんが、ご了承いただければ幸いです。

●Q&A●

)都合により捏ね上がりが持ち帰れない時があるのですが。
A)ご連絡いただければ、焼き上げいたします。
  基本的に捏ね上がりのお持ち帰りでお願いしておりますので、毎回の焼き上げはご遠慮願います。

Q)年間を通じて質問しても良いとありますが、なんでも質問してもいいのですか。
A)自家製酵母についてでしたらOKです。また、レッスンの内容以外のことでもOKです。
  単発ですと、レッスンの内容のみの質問受付になります。ご了承ください。

Q)単発はなくなるのですか。
A)8月、12月、3月はコースはお休みです。この月に単発のレッスンを予定しています。

Q)一回も行ったことがないのでコースに入るのは不安です。
A)単発をご利用いただければ幸いです。

This template made by
素材屋HP素材のおすそわけ。
inserted by FC2 system